チャコールダイエットは健康的に痩せられる

炭ってすごい

チャコールダイエットは健康的に痩せられるのか

最近流行っているダイエット法がチャコールダイエットです。
炭が主成分で見た目が黒いので一見体に悪そうに見えますが、実は逆に良く、健康的に痩せることができるダイエット方法なんですよ。
炭はダイエットに効果的な成分です。
炭は体内に余っている脂肪を吸着して排出する働きがあります。
なので普段の食事をしていても、チャコールダイエットをすると、自然と脂肪、糖分をカットすることができます。
何を食べても良いので、食事制限が要らないダイエットなんですよ。
なのでダイエットによるストレスがなく、体重を落とすことができます。
ダイエット=食事制限というイメージがありますが、今は健康的に痩せることが流行っています。
また食事制限で断食をする人がいますが、とても危険なダイエット方法です。

断食は危険なのか

断食は文字の通りですが、食を断つという意味です。
断食はある程度の期間、食べ物の摂取を離れることによって、体内浄化を促進する目的があります。
一定期間食べ物を摂取しないことで体の中の消化や吸収を行う機能がある
臓器をお休みさせます。
そうすることで臓器の機能が回復して、代謝UPに効果的になるんです。
また、溜まった老廃物を排出するデトックス効果にも期待できます。
断食をすると短期間で大幅なダイエットに成功できます。
ですが断食をすると、
人間が生きていくために必要な筋肉や水分も落ちてしまうんです。
断食をすると脂肪ではなく、筋肉から落ちていきます。
断食で筋肉が落ち、代謝が下がってしまうので、
リバウンドしやすい体質になってしまうんです。
なので断食ダイエットはオススメしません。

置き換えダイエット

チャコールダイエットは断食ダイエットと違って健康的に痩せます。
断食では食事制限がありますが、チャコールダイエットでは食事制限がないのに、脂肪、糖分をカットします。
なので栄養分だけを摂取できます。
またそれだけでもダイエット効果が期待できますが、チャコールダイエットで置き換えダイエットをするとさらに効果的になります。
置き換えダイエットとは1日に1回だけご飯をチャコールに置き換えます。
そうするだけで、カロリーを大幅にカットできますよ。
だからと言ってチャコールには栄養素もあるので、健康的に痩せます。
またチャコールダイエットは置き換えダイエットに効果的なので、満腹感を満たす成分が含まれていることが多いです。
なのでチャコールを飲むだけでもお腹が空くことがなく、間食を防げます。
断食はリバウンドしやすいですが、チャコールダイエットは基礎代謝をあげる効果があるので、チャコールを辞めてもリバウンドしにくいので安心してダイエットできますよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*