炭を飲んでも体に悪くないの?

炭は飲んでも食べてもOK

炭のダイエット効果

炭はダイエットに効果的な成分です。
最近人気のダイエットでは炭が含まれていることが多いです。
炭なので見た目は黒いので体に悪そうとイメージがあります。
炭を飲むなんて勇気が入りますからね。
ちなみに炭が入ったダイエットとして有名なのがチャコールドリンクです。
チャコールは活性炭のことです。
炭は体内の有害物質、不要物質をキレイにデトックスする効果があります。
体は毎日食べている食事で油分、糖分を食べすぎてしまうと体内に有害物質が溜まってしまいます。有害物質が溜まると、血液の流れが悪くなり体の代謝が下がります。
すると太りやすい体質になってしますんですよ。
炭は油分、糖分を吸着して全て排出するので、ダイエットに効果的のようですね。

活性炭って一体何?

活性炭は石炭やヤシ殻などの炭素物質の減量です。
炭には小さな隙間がたくさん空いており、その隙間に不純物が吸着するのが多孔質です。多孔質は一度物質を吸着したら離れられないほどの吸着力があります。
この吸着力を利用して人工的に加工したのが活性炭です。炭よりも活性炭の方が多孔質がかなり小さいので、吸着力がさらに強くなります。
また吸着したまま排出をするので、体内に余分な脂肪がなくなります。
脂肪に吸収されずにに活性炭が脂肪を吸着するので、
太らない体になります。
また炭は昔から医療現場において、薬品炭として解毒剤に使われていました。
なので炭を飲んでも大丈夫です。ですが過剰に摂取すると、逆に下痢になってしまう恐れがあるようです。

炭でダイエットをした体験談

流行っているので私も以前、チャコールダイエットを経験しました。生で炭のドリンクを見て驚きましたが、匂いは無臭でした。味もとても美味しかったです。見た目は体に悪そうですが、決してそういうわけではないので安心してください。実際にチャコールダイエットをして3ヶ月で5キロ以上の減量に成功したので、ダイエット効果も抜群のようですね。私が飲んでいたチャコールダイエットは水以外にもヨーグルトなどに混ぜても良いものだったので、飽きませんでしたよ。そもそも味が濃いものではないので、味に飽きにくいですね。炭を飲むと代謝が良くなる効果もあるので、自然と痩せやすくする効果があります。つまりリバウンドをしない体を作ってくれるということ。私はチャコールダイエットを辞めてから半年が経過していますが、今も体重をキープできています。ですので、もし炭でダイエットができるのか気になっている方は試してみる価値がありますよ。

自分で炭を飲んでも体に悪くないか調べてみたところ、全く悪くない安全な成分ということが分かりました☆

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*